I Shall Foot It! ~あるいてく~

銀河系を巻き込んだ親子喧嘩に加担した密輸業者の宇宙船の模型を作ってます

バンダイの本気を見た! PERFECT GRADE 1/72 ミレニアム・ファルコン [開封の儀]

   

結構前に届き、撮影だけしていましたがずっと放置してたので、今日開けましたの体(てい)でレポートします。

デアゴファルコンがひと段落してからにしようと心に誓ったのですが、早く組立ててみたい!完成体を拝みたい!と思わせる仕上がりです。

日本人って凄いなぁ。

 

※Amazonでは早速転売ヤーが跋扈していますが、普通にバンダイのサイト(下記)から購入できますので、どうしても今日か明日欲しい!みたいな人以外は買わない方がいいと思います。

専用の段ボール箱で届いた

こういうのって、わくわく感の演出って部分が大きくていいですね。捨てるのさえ勿体なく思えてしまいます。

 

 

箱から取り出して大きさを確認

 

 

 

1/72、大きいですよ!十分大きいです。

しかし、1/43のデアゴファルコンを普段見慣れてるせいで、大きさに対する「おぉっ!」みたいな感想があんま無いのが悲しいです。

パーツ構成

大きさの感覚が麻痺してる分、パーツ一つ一つは普段からアレな感じのデアゴに慣れ切っていて、さらに両者を比較できることも相まって、おおぉと声を上げてしまいました。

遠目ですが、全パーツを記念に?撮影しました。

 

マニュアルとデカール

この製品はエピソード4(A NEW HOPE)のファルコンなので、かなり細かい部分までで再現されています。

パネルは塗り分けるより、基本色塗装+デカール+ウェザリングでイイ線までいけそうですね~。

 

パーツ拡大写真

スリットの入り方とか、平均点は完全にデアゴを抜いてます。

 

エッチングパーツ

エッチングパーツが付属しています。

マニュアルには、エッチングパーツを使う場合と使わない場合の組み立て指示が両方載っている、親切な作りです。

(パーツが曲がって見えるのは、接写レンズで寄ったためで、実際は問題ありまえん。)

 

  関連記事

関連記事

 - 日々雑記