I Shall Foot It! ~あるいてく~

銀河系を巻き込んだ親子喧嘩に加担した密輸業者の宇宙船の模型を作ってます

ペール缶を入手してきました

      2018/02/10

DIYのために、ペール缶を3缶入手しました。

 

散々探してやっと入手

密林でベストセラーのは沖縄だと送料がやたら掛かります。

 

なんで、タダで調達するべく、あちこち回ってやっと入手できました。

 

最初にホームセンターで聞いてみると、4リットル缶がメインであまりないとのこと。

専門店がいいのでは?とのアドバイスを頂いたので、自動後退なお店で聞いてみたものの、正直あんまりいい顔はされませんでした(笑)。

譲るのは禁止されてそうな感じがしたので、もう一つの有名チェーンの黄色い帽子のとこは行くのをやめました。

 

次に、ガソリンスタンドを10か所ほど聞きまわってみましたが、

「ありませんねぇ・・」

「残念!昨日ちょうど業者に引き取ってもらいました。」とつれない返事ばかり。

 

断念しかけたところで、道路沿いから山積みになってるペール缶が見えるガソリンスタンドを発見!

やっと、「いつでも勝手に好きなだけ持ってっていいよ~」という太っ腹お爺ちゃん店員のいるスタンドに巡り合えました。

 

スノコのやつを2缶頂いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーディーラーさんから譲ってもらった

もう1つは、お世話になってるディーラーさんに以前に取り置きして頂いていたもの。

指定オイルになってるトタル(TOTAL)の缶だろなぁと思ってましたが。。

 

まさかのモチュールでした。

どっちにしろ、見た目的にはいい感じです。

 

で、何に使う?

さて、これを使って2つの事をしようと思います。

ひとつは作業が終わったので、次回アップします。いちおう、デアゴファルコンにも関係する事です(笑)。

  関連記事

関連記事

 - DIY