I Shall Foot It! ~あるいてく~

銀河系を巻き込んだ親子喧嘩に加担した密輸業者の宇宙船の模型を作ってます

デアゴ ミレニアムファルコン作成記 Episode 096 [マンディブル部穴メカ]

   

とりあえず最新号(83号)まで開封して左右のマンディブル部を組み立てました。

が、これ以上進めるためには穴メカのディテールアップと塗装を先にやっておく必要があります。

穴メカの塗装手順

すっかり忘却の彼方に。。自分のブログをGoogle先生に確認。

 

サフ(1000)の後、マットブラックで塗装。

更に、324(ライトグレー)。塗装前(右)と塗装後(左)

 

デアゴ取り付け指示ミスの対応

下記の、レッサーかずさんのエントリーによると、

 

このパーツの取り付け角度が間違っているそうです(笑)。これを見つけられること自体が凄い。

この情報をありがたく活用させていただきました。ありがとうございます。

 

点線がデアゴスティーニの指示。

実戦が正解。

 

本体側穴メカとの比較

過去に作成した本体側の穴メカと比較(。。。というより、塗り残しがあったのを思い出した)。

 

一度仕上げたものと、今回の色味が微妙に異なっているので、過去分はもう少しライトグレーを被せたいと思います。

 

 

塗装に手を付けるのが億劫になってましたが、ブースを手前に引き寄せたら何だかモチベが上がりました。←単純。

 

 

  関連記事

関連記事

 - デアゴ ミレニアムファルコン , ,